2012-11-07

workstyle

高い愛社精神を持てないし、
キャリアにも興味ないし、
時間は自分の為に使いたいと思うし、
お金を稼ぐのは生活できるくらいでいいし、
だから
お時給分言われた事だけきっちりやります
の派遣を気に入ってやってる。

特にやりたい仕事がなければとても良い制度。
自分で仕事探さなくても紹介してきてくれるし、
仮に行った職場が合わなければ契約更新しないならいいし、
不満があれば派遣会社の担当経由で伝えられるし。

そうやって派遣を通じて数年単位で定期的に職場を変えている。

今回新しい職場に入って1ヶ月半。
面接を終えた時は正直受かりたくないと思った。
会議に出席したり目標もって取り組んで欲しいとか
作業内容も単純ではなさそうだったから。
ところが採用となった。

知らせを聞いた時は複雑で考えさせて欲しいと喉まででかかった。
けど断れず、最初に採用になった所に行こうと決めていた事もあり
お世話になる事にした。


そして1ヶ月半だ。


どういうことだろう。
今まで必ずあった精神的心の負担となる事がひとつもない。

数々の職場を経て来たが、今の所これまでで一番気持ちの状態が良い。
急な残業はあれど、心地よい疲労感で嫌悪感はない。
何故か。
きっとみんな優しいからだろう。
必ず一人はいる悪役が今の所見当たらない。
これはすごい。


就業すると言った事を間違いだったと思い後悔もしたけど
ふたを開ければ正しかったのかなと思う。

それ程良い環境。

だけど

このぬくぬくとした感じ。

もうこれで良いんじゃないかと
野望心が失われていく。


私は何の為に?
目指すはどこだっけ?


分からなくなる、そういう危機感。


が、ある。