2013-05-02

最大の大失態

それは夕食の支度をしている時に起こった。


〜本日のメニュー〜
野菜たっぷり(タケノコ、キャベツ、人参、えのき)そうめんチャンプルー。
オリーブオイルで野菜炒めて醤油で味付け、コップ1杯くらいのお水を入れて、そうめん半束を長いから半分に折って火を通す。最後に乾燥桜えびをザックリ入れて、チリペッパーでピリッと辛くして出来上がり!!!

よしゃ、冷蔵庫からビール出してご飯だぞ。

そう考えてた直後。。。

フライパンからお皿に移しそれをカウンターテーブルに乗せた(つもり)時

なんと

テーブルからおっこちたーーーーー。


えーーーー。
今作ったばっかのやつ!

呆然。

キッチンの床に豪快にちらばり、3秒ルールは通用しない。

ひっ・・・

なんてこと。
こんな、こんな、こんなことって。。。



作り直しましたよ( ̄_ ̄)。


えぇ、まったく同じ材料で。
残念ながら桜えびは使い切ってしまったから
しいたけの粉末に変更して。


まぁ、二人分作ったと思えば良くね(涙)
救いは、お皿が割れなかったこと。


すごい!!良い子!!!