2013-09-12

モノ作り

友人の結婚式の時につける髪飾り。
持ってるのはイマイチしっくりこない。
かといって買うと良いヤツは高い。

あまり派手ではなくシンプルなのが良いんだけど。


よしゃ、作ったら!!!
てことで生地買ってちょっと装飾するビーズ買って600円くらい。

ミシンは持ってないからチクチク手縫い。
ひたすら細かい地味な作業。

た、楽しい!!!


手先は器用だし細かい作業得意だしコツ掴むのけっこう早いし同じ作業ずっとできるし
昔から思ってるけど職人に向いてると思うんだよね。

伝統工芸とかの職人さん憧れたなぁ。
マジでやってみたかったなぁ。


でも、長い修行に耐える根性が無い
て事を自分で知ってたから単に憧れただけ。


さて出来映えはというと
やっぱり店で売ってる商品には全く及ばないけど
頭の中で描いた「こんな感じ」にはまぁまぁ近付いた。
初めて作るからこんなもんかな!


ゼロからのモノ作り。
すごい面倒くさいけどすごい楽しい。